人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーチミンでおなかいっぱい


3歳と0歳、2人の息子と旦那とホーチミンで暮らしています。ホーチミンで食べたものを紹介します。
by yui9568

お鮨ビュッフェ Iki

モーヴェンピックホテル内にあるIkiという日本食レストランで、毎週水曜日の夜にお鮨のビュッフェをやっていると知り行ってきました。

結構広々とした店内にはソファー席が沢山あったので子連れには嬉しかったですが、店員さんの数が少なく、奥まったところに座った私たちはあまり気にかけて貰えなかったのが残念でした。

お鮨ビュッフェに来た旨を伝えると専用のメニューを渡されたのですが、握りは殆どなく、巻物ばかりであまり惹かれなかったのですが、せっかくココまで来たのだからと、予定通りビュッフェを楽しむことにしました。

ビュッフェにすると伝えるとすぐにこちらが運ばれてきました。食べ終えてから次を注文すると時間がかかると思い、こちらが運ばれてきた時点でメニューから追加注文をしておきました。
お鮨ビュッフェ Iki_e0248123_111479.jpg

早めに追加注文したにもかかわらず、全然次が運ばれて来ず、子供たちが飽きてきたので、ガラス張りになっている厨房の方に行ってみました。みんなで一生懸命作っているのかと思いきや、そこで目にしたのは、作り置きのお鮨をお皿に並べている光景でした。値段が安いので巻物ばっかりなのはしょうがないと思いましたが、せめて注文してから作って欲しかったです。しかも作り置きなら、もっと早く持ってきて欲しかったです。

やっときたお鮨はこちらです。
お鮨ビュッフェ Iki_e0248123_1105839.jpg

デザートには抹茶アイスが付いていました。これが1番美味しかったです。
お鮨ビュッフェ Iki_e0248123_1115516.jpg

余談ですが、メニューも見ずにサッポロビールを何本か注文したのですが、お会計のとき、やけに合計金額が高いと思い詳細を見ると、なんとサッポロビール(缶)が10万ドンもしていました。思わず高い!と言っちゃいました。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。応援ポチお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yui9568 | 2012-06-03 11:01 | 外ごはん
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
お引越し
at 2012-09-25 10:40
意外と美味しかった
at 2012-09-01 17:11
はまりそうな予感 Tom T..
at 2012-08-30 22:41
夏野菜を堪能
at 2012-08-29 11:43
チョコがけも新発売
at 2012-08-28 10:34
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧